豊中市、吹田市、茨木市の賃貸マンション・アパートのお部屋探し、売買、管理のことならルームコンサルティング千里店・茨木店

北摂エリアの賃貸マンション・アパートのお部屋探しならお任せください。

会員の方

閉じる

フリリノとは

  皆さんは「フリリノ」という言葉・意味をご存知でしょうか。
あまり聞き慣れない言葉だという方もいるのではないでしょうか。
フリリノとは「フリーリノベーション」の略語で、0円リノベーションのことです
賃貸物件の入居率を改善するために始まったサービスです。
賃貸物件オーナーも持ち出し0円でリノベーションを提供し、入居率をアップさせるという新サービスです。

 

このサービスは愛知県名古屋市の株式会社リアルが提供しているサービスで、
リノベーションの実施から5年もしくは10年間は同社が借り上げて運営を行うため、リーシングや原状回復のオーナー負担はありません。
また、その期間中に空室があったとしても、一定の賃料が株式会社リアルから賃貸物件オーナーに対して支払われるため、実質オーナーに負担が一切かかりません
物件のリノベーション費用は、入居者の家賃の一部から回収されるシステムになっています。

 

 

現在、数多くのアパート・マンションが建っています。

   副業としてアパート・マンションを経営される方、自分の住まいを賃貸物件として建てた方などさまざまです。
あまりにも賃貸物件が増えたことで、空室ばかりが目立つ物件もあります。
それで困るのがオーナーです。
家賃収入が見込めなくなり、支払い終わっていない建物のローンが支払えないなんてオーナーさんもいらっしゃるでしょう。
空室が目立つ物件の多くが築年数の古い物件ではないでしょうか。
家賃収入が減ってしまうと、それをリノベーションする費用が出てこないので、どんどん空室が目立つようになってしまうと言う悪循環が生まれます。
そんな悪循環を回避できるサービスが「フリリノ」です

【フリリノのメリット】

 

1.リノベーション費用0円で綺麗な物件に!

どのような建物でもリノベーション費用は決して安くありません。
特に賃貸物件のリノベーションにはお金がかかるものです。
フリリノなら、自己資金不要、借入金不要の0円リノベーションが実現します。
賃貸物件のオーナーにとってとても魅力的なサービスです

 

2.空室でも家賃収入を得ることができる

基本的に、賃貸物件が空室であると家賃収入を得ることができません。
フリリノなら、契約期間中に空室があっても家賃収入が入ってきます。

 

3.資産価値が上がる!

フリリノでリノベーションをすれば、必然的に資産価値が上がります。

フリリノには上記の他にも多くのメリットがあるようです。
空室が目立って困っている、賃貸物件のリノベーションをしたいけど予算がないなどお困りのオーナーさんにおすすめのサービスです。

COPYRIGHT ©DAIKICHI COVERALL Co.,Ltd